新年あけましておめでとうございます。早いものでもう七日です。
今ごろおめでとう……もないのですが、今年初めてのブログですので形だけでもと。

店舗移転から半年

店舗の移転から半年を越えまして、少しずつお客さまも戻ってくださいました。
「ここでやってたんか」とか「やめたと思ってたけどよかった」など色々言われます。同じ店舗(カインズ内)で20メートルほど移動しただけですが、やはりいつも見ていたもの(店)がなくなると驚かれるようですね。
ありがたいことと感謝しております。

スマホからフィーチャーホン回帰の時代に!?

スマホ全盛のご時世ですが、「フィーチャーホン」への回帰も聞こえてきます。
フィーチャーホンとは「ガラケー」のことを指しますが、ビジネスや仕事の中では通話に特化した単機能が歓迎されているようです。

写真やツイッター、ユーチューブやゲームなどはプライベートユース。今春にはシンプルなフィーチャーホンがベンチャー企業から販売されるとか。
※ガラケーは日本独自の単語で、海外ではフィーチャーホンです。

私個人はパソコンとの使い分けで、フィーチャーホンは通話専用です。
それよりも今年はもっと時計への関心が高まってほしいと思います。

腕時計を使いこなせるように

ゲスな言い方になりますが、やはり腕時計をうまく使った着こなしには知性を感じます。
時計を含めたスタイルや所作には、センスを問われることが多いのではないでしょうか。
「スマホがあったらえぇねん…」という考えを否定はいたしませんが……。

今の店でもこじんまり営業しておりますが、ベルトやワインダーなども取り扱っておりますので、お気軽にご来店くださいませ。
海外ブランドの時計をお持ちの方でしからオーダーベルトはいかがでしょうか。

同程度の品質・デザインで割安におつくりできますよ。
小さい店ですがお客さまのニーズに応えられるよう、今年も取り組んで参ります。

松の内は今日まで。夜には玄関の門飾りを片づけることにします。
来年もつけるからと残す方もおられるようですが、やはり年神さまのお迎えは新しいものにいたしましょう。
気持ちも新たに今年一年がんばりたいものですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにも幸せがいっぱいあふれますように……
でも、猪突猛進には気をつけられて。